SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

靴の手入れをする [女子力アップするには]

あなたの靴は、人に見せても気恥ずかしくないようなものですか。靴という物はパッと見た時に、全身のもっとも下部にありますから、正確に言うと目が行き届きませんよね。

見た感じで入ってくる情報といえば、靴の色と、デザインがどのようなものか、ヒールの高さはどのくらいかといったもの、このくらいだけだと思います。しかし、あなたが現在よく履いている靴もそうだと思うのですけど、履いていない状態でよく見てみますと、けっこう擦り傷だらけで汚れているはずです。

さらに、ヒール部分がかなり擦り減っていませんか。靴を裏返してまで見るということが想定できないため、多くのかたの靴のヒール部分は、斜めにすり減っています。

歩き方に影響されて、ヒール部分の内側が擦り減るかたと、外側が擦り減るかたといらっしゃいます。これは、重心がどちら側にかかっているかの目安にもなるでしょうから、ご自身の歩きかたを見直すチャンスにもなります。

歩きかたひとつでも、女子力アップ、女子力低下、どちらにもなるでしょうからね。そして、時には靴の裏側をチェックして、ちゃんとヒール部分を修理してもらいましょう。

日頃から、見えない部分だからこそ気を使うのが女子力でもあります。現実的に、あなたはいつも靴がきれいな女性を見て、女子力が高いと感心しませんか。

それとは反対に、他の部分が完璧なくらいお洒落に着飾っていても、靴が汚れや傷だらけで、ヒールも大きく擦り減っているのを見てしまったら、ひどく落胆しませんか。そうであれば、あなた自身の女子力アップのために、今日からでもさっそく靴の汚れを落とし、ピカピカに磨いて、ヒール部分は早急に修理してしまいましょう。

夏は素足にサンダルというかたは、当たり前のように靴だけでなく、足のかかとや指、爪部分もいつも清潔に美しく保っておきましょう。

いつ、誰に見られても恥ずかしくない靴を履いているというプライドがあなたの中に芽生えますから、それが外側にもちゃんと現れてきます。外見を整えるという行為が内面からあふれ出る自信に繋がり、それが強力な女子力にも変化します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムダ毛の手入れ|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。